【6/28の朝日新聞より】アマゾン、電子書籍読み放題へ 月額1000円前後 (2016.6.28-1面)

アマゾン、電子書籍読み放題へ 月額1000円前後

このニュースが朝日新聞の1面に載っていたのに、びっくりしました(笑)

通販大手のアマゾンジャパンが、電子書籍を定額で読み放題とするサービスを始めることがわかりました。出版不況が続く業界内では、読者が作品に接する機会を拡大できるとの期待もありますが、紙の書籍が売れなくなることへの懸念も強いということです。

このサービスは、すでに米国では開始されているサービスで、いよいよ日本上陸が間近に迫ってきました。

日本でも、アマゾンの電子書籍リーダー「Kindle」を持っていると、オーナーライブラリといって、月に1冊該当書籍を無料で読めるといったサービスもありましたが、読みたい本が登録されていなかったり、専用端末を持っていないと利用できないといった不便さはありました。

月額もそんなに高くないので、月2冊以上読む人なら、かなりお得なサービスなのではないでしょうか?私は本好きなので、サービス開始したら登録しようと思っています。

佐々木敬太郎


さまざまな出来事や多種多様な意見にふれてみませんか?
ただいま朝日新聞1週間無料お試し実施中。
お申し込みはこちら