2016.2.3新聞記事「どう思いますか」

これから、朝日新聞で目にとまった記事を載せていこうと思います。

 
朝日新聞には「声」という、読者からの投稿を載せるページがあります。

過去の投稿記事に、別の読者が反応する投稿を送ってくることがよくあるんですね。反響のあった投稿について、朝日新聞は、「どう思いますか」という欄で、元の記事とともに、別の読者から来た投稿を掲載しています。

紙面を通じた読者同士の交流に、いつも胸が温まります。

今日の「どう思いますか」では、医学部に入ったものの将来に不安を感じる大学生に、多くのアドバイスが寄せられました。同じような悩みを抱えている若者に、読んでもらいたいです。

また、私も、周りで行き詰まり悩んでいる方がいたら、多くの投稿にあったように、今の苦しみ・悩みは、自分の器を大きくする糧となることを伝えてあげたいと思いました。

佐々木敬太郎